2015年4月7日火曜日

【最新刊】 明海大学外国語学部中国語学科編著『シリーズで学ぶ中国語』最新刊「漢語会話篇登場!

 
http://www.toho-shoten.co.jp/toho-web/search/detail?id=4497215024&bookType=jp
『シリーズで学ぶ中国語 漢語会話』
    明海大学外国語学部中国語学科 編著 2015年3月 2,400円+税

このテキストは、初めて中国語に接する人が、簡単な文型を使った会話練習をすることによって、新しく覚えたことを確かめながら勉強していくように作られています。この一冊で、基礎的な文型を覚えながら、中国で実際に使える会話を習得できるよう、配慮されています。

[編著者のことば]
このテキストはシリーズのうちの一冊です。単独のテキストとしても使うことができ、副読本にもなりますが、シリーズで使うとより効果的です。同じ文法項目について、『漢語基礎』では文法を、『漢語会話』では会話文を、『漢語作文』では作文を、『漢語閲読』では読解を、『漢語実践』では実際に使う訓練を、互いに関連して学べるように考えられています。特に重視しているのは、繰り返し読み、暗唱し、書き、使う、ということです。頭で理解するだけではなく、体で覚えることが大切だと考えています。

  >>> 『シリーズで学ぶ中国語』既刊書一覧