2010年3月1日月曜日

『ポイント学習中国語初級 改訂版』~好評の初級テキスト、オールカラー改訂版!

 
『ポイント学習中国語初級 改訂版(CD1枚付)』
  大石智良,凌志偉,曽士才,千野明日香,鈴木靖 著
  東方書店 2010年03月 3,045円

定番の中国語初級テキストの改訂版。重要事項をまとめた「ポイント」欄、参考となる情報コラム「メモ」、「新出単語」「補充単語」などを色分けし、オールカラー、イラスト入りで、さらに見やすく使いやすい教科書に。
附属CDには、発音の基本(第1課~第4課)、5課以降の「本文」「新出単語」「補充単語」を収録。そのうち「本文」は、「ゆっくり」と、「ふつう」の2種類を収録。

《著者のことば(改訂版序より)》
今回の改訂で私たちが目指したのは、テキストを新しい時代の学習者にあわせて一新すること。そのために力を注いだのは、次の3点でした。
(1) 時の経過とともに古さが目立ってきた単語や表現、対話などを、今にふさわしいものに更新する。
(2) カラーイラストを採り入れて、対話の場面や話題にのぼる事物を視覚化し、学習者が‘臨場感’をもって学べるようにする。
(3) 単語欄、ポイント欄、メモ欄などを色分けし、各欄の印象を深めて、学習者の理解を助け、知識を整理しやすくする。

0 件のコメント: